◾️ 2024年3月10日(日) 『KMSオープンマイク 』やりました

穏やかな晴天に恵まれるも2月並みに寒い日曜の午後、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『KMSオープンマイク』を開催しました。このイベントは、先生の手作り料理をつまみながら、それぞれの演奏と生徒さん同士のおしゃべりを楽しんでいただく“ラ…

■2024年2月28日 『おとなのOSARAIKAI 』やりました!

■2024年2月28日 『おとなのOSARAIKAI 』やりました!寒暖差が激しかった2月。冬が戻ったような寒さの中、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『おとなのOSARAIKAI』を開催しました。このイベントは、人前で弾いた経験がない方や、密かにステージに…

◼️2024年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になり 誠にありがとうございました好きな音楽を楽しみ 憧れを叶える一年にしていきましょう本年もどうぞよろしくお願いいたします新年のレッスンは 5日からスタートです!

◼️2023年もありがとうございました!

◼️2023年もありがとうございました!あっという間に、今年も残りわずかとなりましたね。教室イベントの目標として『みんなで100曲演奏チャレンジ』というものをこっそり掲げていたのですが、昨年は惜しくも合計96曲で達成ならずでした。今年はというと・・・…

■2023年12月2日 『おとなのOSARAIKAI 』やりました!

■2023年12月2日 『おとなのOSARAIKAI 』やりました!記録的な暖かい秋から一転して、冬らしい身にしみる寒さの中、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『おとなのOSARAIKAI』を開催しました。このイベントは、人前で弾いた経験がない方や、密かにス…

■2023年10月29日『KMSオープンマイク』やりました!

■2023年10月29日『KMSオープンマイク』やりました!街がハロウィンで賑わっている頃、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『KMSオープンマイク』を開催しました。このイベントは、生徒さんの交流会も兼ねて、KEN先生の手作り料理をつまみながらまっ…

■2023年10月22日『ジュニアコース (仮)ファミリーライブ』やりました!

■2023年10月22日『ジュニアコース (仮)ファミリーライブ』やりました! さわやかな秋晴れの中、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『ファミリーライブ』を開催しました。このイベントは、ジュニアコース(小学生)の生徒さん向け、ご家族やお友達…

■2023年9月27日『おとなのOSARAIKAI』やりました!

■2023年9月27日『おとなのOSARAIKAI』やりました!2023年9月27日。残暑厳しい夏が終わり、少し暑さがしのぎやすくなった頃、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『おとなのOSARAIKAI』を開催しました。このイベントは、人前で弾いた経験がない方や…

■7/29「おとなのOSARAIKAI」やりました!

7月29日。連日絶え間なく続く厳しい暑さの中、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『おとなのOSARAIKAI』を開催しました。 7月は2回開催で、前回は平日、今回は土曜日でした。 所有のライブルームがあるから、生徒さんの都合に合わせて臨機応変に開…

■7/26「おとなのOSARAIKAI」やりました!

2023年7月26日。体温に迫る暑さの中、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『おとなのOSARAIKAI』を開催しました。このイベントは、はじめて人前で演奏する方、緊張しやすい方、気軽に練習の成果を披露したい方向け“大人のステージ練習会”になります…

■6/25「 KMSオープンマイク」やりました!

■2023年6月25日「KMSオープンマイク」 ブログを書くのが大分遅くなってしまいました・・・。8月もすでに後半ですが、振り返ってみたいと思います。 梅雨晴れの一日、夏本番を思わせるような暑さの中、『KMSオープンマイク』を開催しました。このイベントは、…

■4/23 「おとなのOSARAIKAI」やりました!

今年2回目のおとなのOSARAIKAI!! 夏のような暑さが続いた後の、肌寒い日曜日に開催しました。寒暖差が激しい春…。今回は、初参加&お久しぶりのご参加もあり、とても新鮮な雰囲気でした。 一人ひとり、緊張の種類も違いました。初めての方はもちろんですが…

■3/26 ジュニアコース「ファミリーライブ」

■2023/03/26 ジュニアコース ファミリーライブジュニアコースの『ファミリーライブ』!! このイベントは、コロナ禍で生徒同士が集まるイベントができない中、出演者とそのご家族だけのワンライブ形式でおさらいライブを開催したのが始まりです。ご家族やお…

■3/8「おとなのOSARAIKAI」を開催しました!

3月8日。今年の『おとなのOSARAIKAI』は、少しゆっくりなスタート。 ちょうど木蓮が咲き始めた頃でした。前回は、昨年のクリスマスシーズンの開催。 まだまだ先だと思ってのんびり構えていたら、あっという間にやってきました。『おとなのOSARAIKAI』は、人…

■ 2/26「KMSオープンマイク」を開催しました♪

久しぶりのブログとなりました・・・。 今年の桜前線は、あっという間に北国まで到達。 あたたかな春ですね。さて、まだ寒さが厳しかった2月26日。 約3年振りに大人の生徒イベント『KMSオープンマイク』を開催しました!『KMSオープンマイク』は、先生のサポ…

■2023年2月23日『ジュニアコースおさらいライブ!』

今年初の教室イベントはジュニアコースの『おさらいライブ』でした!!数年振りに出演者とご家族が集まることができました。 やっぱりみんなでライブを楽しめるのはいい!! 楽しい、楽しい音楽の時間でした。出演してくれた子供達にとっては、お互いの演奏…

■2022年12月『おとなのOSARAIKAI』

■2022年12月『おとなのOSARAIKAI』あっという間にお正月の賑わいが過ぎ、いつもの日常が戻ってきました。 初詣は行かれましたか? 皆さんの願い事が叶う、よい1年になりますように!さて、2022年12月の『おとなのOSARAIKAI』ですが、なんとありがたいことに…

【キャンペーン】体験レッスン特典、残りわずか!

あっという間に12月音楽はできないと諦めていた方、体験レッスンではまだ楽器が無かった方、大人になって初めてバンドを組んだ方…。今年ご入会の方も、少しずつレパートリーが増え、いきいきしてる姿が嬉しい‍♂️体験レッスン枠は残り僅か ご予約お待ちしてい…

■発表会2022終了!

皆さん、こんにちは‼️先月、10/9(日)にKEN MUSIC SCHOOL発表会が無事終了しました♪今年もLIVE配信での発表会。だけど去年と違うのは、出演者さんが観客として会場内にいたこと!やっぱりその場に観てくれる人がいると生徒さん楽しいみたい♪MCにも熱が入って…

■発表会まで、あと3日!

皆さん、こんにちは‼️ KEN先生です!KEN MUSIC SCHOOL の2022年発表会まであと3日となりました‼️KEN先生のプロミュージシャン仲間がバンドサポートする中で生徒さんが演奏する豪華な発表会‼️しかも配信ライブ!会場はスクールの1階でKEN先生が運営するライ…

■9/23おとなのOSARAIKAI

金木犀や稲刈りの香りが漂い、すっかり秋めいてきました。今年の夏は生徒さんの予定がなかなか合わず開催できなかった『おとなのOSARAIKAI』・・・。 今回も前回同様、2か月振りの開催です!!(笑)今回はご入会からレッスン6か月ほどで初挑戦の生徒さんも…

■バンドリハーサル!

先日、10月の発表会のバンドリハールを行いました‼️ 台風の影響が心配されましたが、無事スケジュール通りに進行できました💦今回は初参加の出演者が多くとても緊張していましたが、後日のレッスンで、 「プロのバンド演奏が気持ち良かった!」 とのこと発表会…

■音楽は、いくつからでも、いつまでも

あっという間に9月🎑 朝晩はずいぶんと涼しくなりました10月の発表会に向けて、教室側も出演する生徒さんも少し焦りを感じる日々💦 コンパクトでもサポートミュージャン迎えての贅沢なバンドライブ🎸🎤 好きな曲にドドーンと挑戦してもらいます💁‍♂️🎵 みんな楽しんで頑…

■毎月5名様限定!!夏のご入会キャンペーン

暑すぎる今年の夏アウトドアもいいけど、涼しいお家で楽器を楽しもうコロナ禍での夏も3年目。やっと、ライブや音楽フェスが本格的に開催されるようになりました音楽大好きな生徒さんも、久々のライブ参戦に心弾ませる方がちらほらと・・・。やっぱり、生ラ…

■2022年6月開催『おとなのOSARAIKAI』

2022年6月開催『おとなのOSARAIKAI』今年は統計史上もっとも早い梅雨明けということもあり、驚くほど暑い日が続きますね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。突然ですが、KEN MUSIC SCHOOLの教室イベントの感想などをブログに綴ってみることにしました! ゆ…