■2023年12月2日 『おとなのOSARAIKAI 』やりました!

■2023年12月2日 『おとなのOSARAIKAI 』やりました!

記録的な暖かい秋から一転して、冬らしい身にしみる寒さの中、教室所有の小さなライブルームOne Play'ceで、『おとなのOSARAIKAI』を開催しました。

このイベントは、人前で弾いた経験がない方や、密かにステージに憧れている方におすすめの“大人のステージ練習会”です。
間違えても、止まっても全然OK!
レッスン3ヶ月目の楽器初心者さんから、気軽にご参加いただけます!

しっかりマイクを通すので、ライブ感があります。
大音量での演奏はとても気持ちいいですよ!

今回は12月ということで、クリスマスソングを含む一人3曲の豪華バージョンにチャレンジしてもらいました。



~今回のハイライト~

・初ステージでいきなりの3曲。堂々と披露してくれました!
・コードがきれいに鳴らせるようになってきました!
・歌に気持ちをのせながら弾き語りできました!
・リズム感やテンポを意識して頑張っているのが伝わってきました!
・しどろもどろになりながら楽しそうに演奏できました!
・みんなが驚くほど難しいアレンジの曲を、見事に弾きこなしてくれました!
・MCのトークをきっかけに交流が深まって、和やかな雰囲気でした!


『○○縛り』は、聴く側のワクワク感が増して楽しいですね。
クリスマスソングは、童謡など短く簡単な曲も多いのでチャレンジしやすいです。
また来年も是非ともやりたいです!


2023年の“おとなのOSARAIKAI”は、これにて終了!
一年間で6回も開催できました。
合計で延べ68曲も披露してくれました。

少人数制のミニイベントですが、モチベーションにして下さっているのがとても嬉しい!


来年も音楽に励まされながら、癒されながら、そして苦戦しながら!?
皆さん、一緒に楽しんでいきましょう。

次回のご参加をお待ちしております!



【参加者さんのご感想】

・ギター、買います!! 皆さんの演奏や歌を聴いて癒されました。ありがとうございました!
・演奏はグダグダだったけど大きな声で歌って気持ちよかった(笑)止まってもやさしく見守っていただきありがとうございました!
・趣味があるっていいなと思いました。皆様のお洋服も華やかでとても素敵でした。大変刺激を受けて楽しかったです。
・前で弾く回数は増えているのに、ステージに上がるとテンポが早くなってしまう。落ち着いて歌える様にしたいです。
・今日も緊張しました。ストローク、親指ポローン、アルペジオ、それぞれの弾き方の練習をたくさんしました。ミスもありましたが、楽しくできました。ありがとうございました。
・楽しく聞かせていただきました。ありがとうございました。



―演奏曲―

あわてんぼうのサンタクロース/クリスマスソング
◆ジングル・ベル/クリスマスソング
サンタが街にやってくる/クリスマスソング
◆赤鼻のトナカイ/クリスマスソング
牧人ひつじを/クリスマスソング
ホワイト・クリスマス/エラ・フィッツジェラルド
◆ジャンボリミッキー!/東京ディズニーリゾート
◆ENDLESS RAIN /X JAPAN
スタンド・バイ・ミー/ベン・E・キング
◆やさしくなりたい/斉藤和義
◆楓/スピッツ
マリーゴールド/あいみょん
◆僕の半分/SMAP
◆歩幅/古内東子
シェルブールの雨傘/映画『シェルブールの雨傘』より
◆強がりはよせよ/研ナオコ
◆Lullaby of Birdland/ジョージ・シアリング
◆ケンタッキーの我が家/スティーブン・フォスター



KEN MUSIC SCHOOL HP
https://ken-music-school.com/

小さなライブルームOne Play'ce
https://one-playce.com/