■9/23おとなのOSARAIKAI

金木犀や稲刈りの香りが漂い、すっかり秋めいてきました。

今年の夏は生徒さんの予定がなかなか合わず開催できなかった『おとなのOSARAIKAI』・・・。
今回も前回同様、2か月振りの開催です!!(笑)

今回はご入会からレッスン6か月ほどで初挑戦の生徒さんも参加して下さいました!
音楽をオープンに楽しむ仲間が増えることはとても嬉しい!!


自分の好きな曲がマンツーマンでレッスンできるKEN
MUSIC SCHOOLならではですが、イベントを開催すると、年代やジャンル問わず色んなタイプの曲を聴くことができるのは毎回新鮮で楽しいです。
しかし、いざ自分の番となると緊張から止まったり分からなくなって「家では出来ていたのに・・・。」と悔しい思いをすることもしばしば・・・。
ステージ上ではなかなか思うようにいきませんね。

でも、悔しさを感じるのは頑張った証!!
成長するためにとても大事な気持ちです。
この気持ちをバネに、また新たな気持ちで楽器や歌に向き合って欲しいなと思います。

音楽は一生楽しめるもの。
焦らず、コツコツ!!

年内にあと1~2回開催できたらいいですね。
お仲間絶賛募集中です!!

また次回、楽しみましょう。