■2022年12月『おとなのOSARAIKAI』

■2022年12月『おとなのOSARAIKAI』

あっという間にお正月の賑わいが過ぎ、いつもの日常が戻ってきました。
初詣は行かれましたか?
皆さんの願い事が叶う、よい1年になりますように!

さて、2022年12月の『おとなのOSARAIKAI』ですが、なんとありがたいことに参加者は過去最大の10名様!!
2日に分けて開催しました。

このミニイベントは通常1人2曲ですが、今回はクリスマスソングをプラスして3曲ずつ披露していただきました!!
どの生徒さんも成長が見られて、とても素晴らしかったです。
前回よりステージを楽しんでいるのが伝わってきました。

曲紹介のMCも回を重ねるごとに余裕が出てくるようで、皆さんお話が上手です(笑)
それぞれの曲への思いやエピソードを知ったうえで演奏を聴くと胸を打たれます。
クリスマスシーズンらしくトナカイさんのカチューシャで会場を盛り上げてくれる方もいらっしゃいました!!


1年以上をかけ、少しずつ定着してきた『おとなのOSARAIKAI』ですが、最初はなかなか参加者してもらえませんでした…。
初めてのこと、知らないこと、できないと思っていること、苦手なことは、いくら興味があっても誰だって怖いです。
でも、最初の1回を頑張れた方のほとんどが、また参加して下さっています。

“失敗しても大丈夫な場所”
“緊張と恥を共有できる仲間”

きっとこの2つが挑戦のハードルを下げて、憧れの自分になることを後押ししてくれているのだと思います。
そして、仲間の拍手や励まし、共感は、本当にモチベーションになります。力になります。
こればかりは、一人黙々と家で練習しているだけではどうしても得られないのです。

大人の楽器初心者の皆さん。
気後れせず、オープンに音楽を楽しみましょう!!

2023年もKEN MUSIC SCHOOLをどうぞよろしくお願いします。




-演奏曲—

・White Chriatams
・赤鼻のトナカイ
もろびとこぞりて
・ジングルベル
きよしこの夜
・We Wish You a Merry Christmas
サンタが街にやってくる
ムーン・リバー/オードリーヘップバーン
・時代/中島みゆき
・Eternal Flame/Bangles
・Englishman in New York/Sting
・流星/コブクロ
・人生の扉/竹内まりや
・500 Miles/ピーター・ポール&マリー
・The longest time/ビリー・ジョエル
・童神/沖縄民謡
カントリーロード/ジブリ映画「耳をすませば」より
・今宵の月のように/エレファントカシマシ
・悲しみの果て/エレファントカシマシ
・みんな空の下/絢香
・ロビンソン/スピッツ
・プライド/今井美樹
・セイリング ロッド・スチュアート
青葉城恋唄/さとう宗幸
見上げてごらん夜の星を/坂本九
さくら(独唱)/森山直太朗
・ENDLESS RAIN/X JAPAN