■3/8「おとなのOSARAIKAI」を開催しました!

3月8日。今年の『おとなのOSARAIKAI』は、少しゆっくりなスタート。
ちょうど木蓮が咲き始めた頃でした。

前回は、昨年のクリスマスシーズンの開催。
まだまだ先だと思ってのんびり構えていたら、あっという間にやってきました。

『おとなのOSARAIKAI』は、人前で弾くのがはじめての方、苦手な方におすすめの“練習会”です。
止まってやり直しても、まちがえても、ワンコーラスだって大丈夫!!

心をオープンに、お互いに恥をかき合えば、誰もが音楽を楽しむ音楽仲間です。

参加者さんから素敵なご感想をいただきました。

「自分の演奏はドキドキしてしまいますが、他の方の演奏が聴けてとても良かったです!」
「やってしまいました!!でも思い切り歌えて良かったです。」
「皆さんの演奏も楽しく聴きました。とても刺激になります。」
「久しぶりでガチガチだったけど、あたたかな皆さんに聴いてもらえて嬉しいです。」
「(演奏した曲を)聴いていた当時、今の自分は想像もしていなかった。改めて今の自分で良かったと思います。」

“聴いてもらう”という目標があると、モチベーションが上がります。
「なんとかしたい」という気持ちが、自分を成長させてくれます。
披露すればするほど、今の自分を受け入れ、人前で演奏することが楽しめるようになってきます。

皆さん、曲のレパートリーが随分と増えました。
次はどの曲を披露しようか選ぶのも楽しいですね。
習ったばかりの新曲はもちろん、前に練習した曲を思い出すのもなかなか良い脳トレです(笑)

今年も引き続き、『おとなのOSARAIKAI』を開催していきます。
楽器未経験の方でも、レッスン3ヶ月ほどで挑戦できます!!

大人の初心者さんのためのやさしいイベント。
一緒に音楽を楽しみましょう。

2023年も新たな音楽仲間に出会えますように!!


―演奏曲―

3月9日/レミオロメン
想い出がいっぱい/H2O
木蘭の涙/スターダストレビュー
雨を見たかい/クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
燦燦/三浦大知 
炎/LiSA
君の友だち/キャロル・キング
ムーン・リバー/オードリー・ヘプバーン
ひまわりの約束/秦基博
いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎