■2023年2月23日『ジュニアコースおさらいライブ!』


今年初の教室イベントはジュニアコースの『おさらいライブ』でした!!

数年振りに出演者とご家族が集まることができました。
やっぱりみんなでライブを楽しめるのはいい!!
楽しい、楽しい音楽の時間でした。

出演してくれた子供達にとっては、お互いの演奏を生で聴くことで、とてもいい刺激になったようです。
ご家族には、人前でMCと演奏をする成長したお子様の姿を見て頂くことができました。

先生のギター伴奏があるとはいえ、ドキドキのソロステージ。
立派にやり遂げる子供たちの力は、本当に素晴らしいです。


今回、子供達には、自分とお友達のよかったことや頑張ったこと書く『ほめカード』にも挑戦してもらい、後日まとめてプレゼントしました。
みんなが笑顔で受け取ってくれたのがとても嬉しかったです。笑

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

ジュニアコースのイベントでは、保護者様のご感想の中で、“お子様のよかったところ”を書いて頂きました。

日頃、お子様に対して、「もっと練習して欲しい」「もっと上達して欲しい」と、モヤモヤすることがあると思います。
小さな成長をひとつひとつ見つけることで、お子様の「楽しい」に寄り添って頂けたら幸いです。


保護者ご感想
「お子様のよかったところ」

・演奏前のMC、しっかりできました!
・大きな声が出ていました!
・途中、怪しい箇所を乗り越えて最後まで演奏できました!
・難しそうな曲に挑戦してがんばっていた!
・普段のんびりしているのに、カポ移動の俊敏な集中した姿をみることができてうれしい!
・歌が声量足りなめだったけど、うまくなったと思った!
・大きな声が出ていた!
・KEN先生のギターの音を聞けていた!
・下を向かず前を向いて歌っていた!
・楽しみたい思いで臨んでいた!
・落ち着いて堂々としていた!
・裏声に逃げずがんばった!

  1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+


―演奏曲―


さんぽ/「となりのトトロ」より
大きな古時計/童謡
レット・イット・ゴー~ありのままで~/松たか子
ひまわりの約束/秦基博
夜に駆ける/YOASOBI
裸の心/あいみょん
色彩/yama
魔法の絨毯/川崎鷹也
レオ/優里
ドライフラワー/優里
水平線/back number